食を支える
未来への取り組み
少子高齢化や世帯構成の変化などによる生活者のニーズの多様化だけでなく、テクノロジーの進化、世界規模での食材の価格高騰など、食や暮らしを取り巻く環境は、いまや激動の時代を迎えていると言っても過言ではありません。食の中核を担う企業として、未来の食を支えるための三菱食品の取り組み、挑戦の一部をご紹介します。
デジタルトランスフォーメーション(DX)
三菱食品では食流通の「ムリ・ムダ・ムラ」を是正するべく、「デジタル」×「データ」の融合、そしてそれを“つなげる”、“広げる”三菱食品らしさで、DXによる効率化を推進させ、新たな需要創造に取り組んでいきます。デジタル化を促進するための経営基盤改革、社内・社外のプロセス (個別業務の効率化・高度化、新たな価値提供)を並行して推進し、未来の食を支えるビジネスモデル創出に寄与します。
サステナビリティ
健康経営の実践
三菱食品における、唯一無二の財産は人財であり役職員です。当社のパーパスである「食のビジネスを通じて持続可能な社会の実現に貢献する」ためには、役職員一人ひとりが情熱を持って、新しいことにチャレンジし、活躍できる企業風土が不可欠です。「明るく・楽しく・元気よく、そして前向きに」というスローガンを掲げ、役職員の健康保持・増進に向けてさまざまな施策を行っています。
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